好きなだけ食べて健康になる/オイル買います売ります

Pocket

暴飲暴食は、栄養の摂取というよりは、ストレスの解消のための行為である。間違った食欲、狂った食欲を正常にするのに有効なのが、運動プラス正しい食事だ。

運動をすると、汗をかき、体の老廃物が排出される。正しい食事をすることで、体に必要な栄養を採る感覚を覚えさせる。
これを続けていると、本当に必要なモノに身体が反応するようになる。食欲のセンサーが正常に戻って、体に必要なモノが分かるようになる。
すると、無理やり食生活を変えなくても、自然に体に必要なモノを欲しがるようになり、食生活が変わってくる。

センサーが曇って、口先の食欲に走りそうになると、運動をする。一度体をクリアにして、それから本当に必要な食べたいモノを選ぶように心がけている。

 

Pocket

米株価指数は、空疎な高値/オイル買います売ります

Pocket

パッシブ型運用への切り替えは、2008年から始まっていた。今年の7月、アクティブ型からパッシブ型へ3兆3000億円もの資金が移動した。

アクティブ型は、独自の戦略で株価指数を上回る運用成績を狙っているが、上手く行っていない。
2008年には、金融危機で投資家に巨額の損失を与えた。高額の運用手数料を受け取っているのに、相場の急変時に資産を守れない事も浮き彫りになった。
運用を委託していた投資家は、高い報酬を支払う事に、疑問を抱くようになった。

今回の上昇相場は、売り込まれていただけに、利益成長への期待とは言い難い。
パッシブ型による株価指数買いだ。個別銘柄のまとめ買いが、買戻しを誘ったようだ。

 

Pocket

売り言葉に買い言葉/オイル買います売ります

Pocket

アメリカ、ケニヨン大学とアメリカ海軍の共同研究。
話し手が高い声で質問すれば、高い声で。低い声で質問すれば、低い声で答えが返ってくる。

大声で泣く子供に対して、母親がヒステリックに叱責の声を高めると、子供の声は更に高くなる。子供の声を高めているのは、実は母親のカン高い声である。

高い声は、感情のエネルギーが噴き出した声。低い声は、対照的に理性を感じさせる。
低い声を使う事により、相手から理性的に思われる。また、自分が理性的になれる。

小さな声は、差しで話すという人間関係を作りだす。他の誰でもない、あなたへの語りかけであると強調される。

低い声は、精神を集中し、耳に全神経を集めないと聞き取れない。だから、相手の傾聴を誘える。

普段の口調と違うという点で、話し手の重大な決意を感じ取ってくれる。心して聞かねばいけないと相手の注意を喚起できる。

Pocket