視覚に訴えると効果は絶大・いとう伸/オイル買います売ります

Pocket

おしゃべりの名人が、おしゃべりの限界を感じました。口が順調に回るようになると、セリフが増え言葉に頼るようになってしまうのですね。

もともと、聴覚の特徴は、処理と理解が遅い。記憶できる容量が小さく、その深度も浅い。三重苦ですね。対して視覚は、一瞬で理解できる。記憶容量が大きく、深度も深い。三拍子揃っている。

オーバーとも思える表情の動き、フリップやパネルを沢山使って視覚で理解できるようにしよう。視覚に訴えると効果は絶大。

Pocket

ハズシ1秒、あと絶望・いとう伸/オイル買います売ります

Pocket

理想は「つかみ1秒、あと楽勝」この真反対がハズシです。初対面の最初の1秒。ハズシてしまうと、後で印象を良くするのは大変です。

自分のことに手一杯で、ハズシていることはありませんか。今一度、見直してみましょう。

Pocket

ワイズマンの法則/オイル買います売ります

Pocket

幸運は、突然、天から降ってくるものではない。心がけ次第である。決まった習慣を身に着けさえすれば、与えられる。つまり、自ら決めた考えや行動で幸運を招く事ができる。

1.チャンスが最大限に拡大するように努める。機会を自ら作り、それを捉える。

2.自分の本能や予感に素直に従う。自分の直観力を高める為に、瞑想をしたり、邪念を払拭する努力を普段から行う。

3.幸運を願い、期待する。常に、ポジティブに考える。

4.不幸を幸運に転じさせる。絶えず、物事は明るい面を見る。

Pocket

成功した人/オイル買います売ります

Pocket

活躍しているおネエタレントを見る。彼女たちは、精神性の高い人が多く、繊細な感性を持ち、人の気持ちを読み取るのが上手だ。

なかなか両親にカミングアウトできなかったり、いじめられてきたので、人の痛みを知っている。

今の時代は、どんな業界でも、精神性が求められている。

Pocket

へこんだ気持ちが治る言葉/オイル買います売ります

Pocket

明石屋さんまさんも使っていた。娘に付けたイマルという名前。「生きているだけで、丸儲け。」

「生きているだけで、ありがたい」と思えば、最悪の事が起こっても、この程度でよかったと感じれる。最後には、感謝もできる。

壮絶な挫折を乗り越えてきた人には、ある種の明るさがある。明るさには、軽さと笑いが付いて来る。

どん底に落ちれば、そこに落ちて着く。それが、落ち着くという事だ。挫折も同じ。駄目になった時に、ジタバタしない。じっとして動かず、力を蓄えておく。いつかは、浮上するチャンスがやって来る。

Pocket

成長至上主義に決別を/オイル買います売ります

Pocket

資本主義と民主主義の価値は自由である。けっして、成長などではない。成長は私達を喜ばしてくれる特典にしか過ぎない。

資本主義は、私たちに、すべてを与えきってしまった。貰えるものは、もう無い。これからは、安定した社会の富を分け合うことを考えねばならない。

経済は、長い目で見れば、不況と好況が繰り返される。不況の時だけ、バタバタするのは辞めよう。無駄な薬の投入を控えれば、経済はもっと安定するはずだ。

Pocket

カメの来た道/オイル買います売ります

Pocket

生き物は絶え間なく、進化して生存競争をしている。生き残る戦略は、さまざまだ。

カメは、せわしなく活動する哺乳類とも、巨大化した恐竜とも違う。第3の道を選んで、2億年も栄えてきた。

一見のんびりとした、慎ましい生き方こそ、成功の秘訣と言える。

Pocket

中村天風師の言葉/オイル買います売ります

Pocket

私は今、私の生命の中に、新しい力と新しい元気を感じる。私は今、心も肉体も新生しつつある。同時に、私は今、限りない喜びと輝く希望に小躍りする。

私は今後かりそめにも、わが舌に悪を語らせまい。否、一々わが言葉に注意しよう。同時に、今後、私は、もはや自分の境遇や仕事を、消極的な言葉や、悲観的な言葉で、批判するまい。終始、楽観と歓喜と、輝く希望と、溌剌たる勇気と、平和に満ちた言葉でのみ生きよう。

Pocket

セオリーだけでは伝わらない/オイル買います売ります

Pocket

セオリーは生徒にとって、文字情報でしかない。セオリーには、血を通わせねばならない。

セオリーを自分で実践してみて得た教訓、思いや感情、汗と涙の試行錯誤の道筋、そのもの。それらが欠落していては、伝わらない。

Pocket

小食・断食の凄い効果/オイル買います売ります

Pocket

1.免疫力がアップする 食べ物の消化に使われていた酵素やエネルギーを、体の機能修復に回せるからだ。食べ物を消化するという事は、体にとって大きな負担なのである。一時的に辞めたり、食事量を減らす事で、体の治癒力が高まる。

2.脂肪が燃える 食べない事で、内蔵の機能が回復し代謝も活発になる。効果的で健康的なダイエットができる。

3.有害物質を排出する 食事や日用品から取り込まれた有害物質は、脂肪に蓄積する。蓄積された脂肪が燃焼すると、毒素も排出される。

4.血液が綺麗になる 血管内から余分なコレステロールが取り除かれる。サラサラの血液と健康な血管を取り戻すことができる。

5.内蔵を休ませる 過食が続くと胃や腸、肝臓、腎臓が過労状態になる。食べる分をカットすると、その分休息出来て、機能が復活する。

Pocket