笑顔/オイル買います売ります

Pocket

笑顔

元手が要らないのに、利益は莫大。与えても減ることがない。

与えられた者は豊かになる。一瞬でも魅せれば、その記憶は永久に忘れられない事もある。

どんな金持ちでも、これなしには暮らせない。どんな貧乏人も、これによって豊かになる。家庭に幸福を、商売に善意をもたらす友情の合言葉である。

疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明、悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤である。

買う事も、強要する事も、借りる事も、盗む事もできない。無償で与えて、初めて値打ちが出る。

疲れて笑顔になれない人がいたら、笑顔で迎えてやろう。笑顔を使い切った人間ほど、笑顔が必要だからだ。

Pocket