ナポレオン・ヒルの「成功哲学」を今風に

Pocket

凡人と成功者を分かつものは、一歩を踏み出せるかどうか。
凡人でも決断はできる。なのに、凡人はそこで立ち止まり、凡人で終わってしまう。

私達は、常に一歩を踏み出す勇気を試されている。
ただし、踏み出しただけでは不十分だ。
諦めない限り失敗はしないと、確信できないといけない。

諦めてしまう人と諦めない人の違いは何処にあるのか。
エジソンは、自分を信じている。だから、上手く行かなくっても「このやり方ではなかった。」と、すぐ次に移る。
「この素材では、上手く行かない事を発見した。」と思うだけ。それを繰り返す。

多くの人は、違う。
上手く行かなかった事に対して、「だから俺は駄目なんだ。」と、自分を責めてしまう。
そうなると、別の手を考える事なんか、できなくなる。

上手く行かなかった事を、どう捉えるか。
それだけで、大きな差が出て来る。

さあ商売、商売。エンジンオイル、買います売ります。

Pocket