人生を決めるもの/オイル買います売ります

Pocket

ビルは高くなったが、人の気は短くなった。
高速道路は広くなったが、視野は狭くなった。

お金を使っているが、得るモノは少なくなった。
たくさんモノを買っているが、楽しみは減っている。

家は大きくなったが、家庭は小さくなった。
便利になったのに、時間は前よりも少ない。

たくさんの学位を持っていても、センスは無い。
知識は増えたが、それを活かせない。

持ち物は増えているが、自分の価値は下がっている。

生計の立て方は学んだが、人生を学んでいない。
長生きするようになったが、今を生きていない。

レジャーは増えても、楽しみは少ない。
たくさんの食べ物に恵まれても、栄養は少ない。

夫婦で稼いでも、離婚は増えている。
家は良くなったが、家庭は壊れている。

忘れないで欲しい。愛する者と過ごす時間を。
それは、永遠には続かないのだ。

忘れないで欲しい。すぐそばにいる人を抱きしめる事を。

忘れないで欲しい。あなたのパートナーや愛する者に
心を込めて「愛している」と言う事を。あなたの心からのキスと抱擁は、傷を癒やしてくれるだろう。

忘れないで欲しい。もう会えないかもしれない人の手を握り、その時間を慈しむ事を。

愛し合い、話し合い。
心の中にあるかけがいのない思いを分かち合おう。

人生は、どれだけ多く呼吸をしたかで決まるのではない。
どれだけ多く心の震える瞬間があったかだ。

 

 

 

Pocket