旺季志ずか

昔は、ブログもYouTubeもSNSもありませんでしたから、タレント業や作家業は、「プロの目利き」に認めてもらうか、無駄に長い養成期間(商売上の都合です)を経て、プロのオーディションを受けるしかなかった。
デビュー後も、良い役を取るには、実力派プロデューサーに気に入られる必要があったのです。
それが、インターネットが出てきたことによって、いきなりマーケットに判断させることができるようになった。

「心を羅針盤にした生き方」とは、何かを選ぶときに、「自分の心がどう感じるか」を最も大事にする生き方
この瞬間、人生を「ひっくり返す力」を、あなた自身が持っている

人の評価と自分の価値はまったく関係がない
褒められると自分には価値があると思い、けなされると自分はダメだと落ち込む他人の評価や態度で自分の価値を測るから、自分がしたいことを自由にできなくなるのです

ひどい貧乏を体験したからわかりますが、お金がないことの不安や恐怖はとても強いものです。それは「お金」にパワーを明け渡しているからなのですが、その状態だと、お金をつくり出す力を自分が持っているということさえ忘れてしまいます

どちらも人間の執着が出やすいので、意識の「ど真ん中」、人生の「操縦席」を明け渡してしまいやすい。人生が「恋愛」に、「お金」に、乗っ取られてしまうのです
「あなたの世界」はあなたのものです。好きな現実をつくって遊んでいいのです

自分らしく生きること、自分の本当の人生は、比較や競争があるところにはありません
存在感があり、輝いている人は、自分の「操縦席」を決して譲り渡しません
どんなに愛する人でも、自分の人生においては脇役にすぎません

「未来を捨てる」ことは、今、この瞬間のパフォーマンスを上げる最大の方法

私はもう隠れているのがイヤになったのです。作品もライフスタイルも、すべてにおいて自分を生き、自分の感性を表現したいと思ったのです

「豊かさってなんだろう?」って聞かれたら、「今あるものを受け取り、感謝できること」と答えます自分を大事にします。
イヤな環境や、意地悪な人のそばから離れる勇気が出ます

エンシンオイル、メーカー、OEM仲間の経営塾