幸せは分け放題

Pocket

ビジネスバンク社のメルマガから。

自らが自信を持って光り輝いているような人は好感も持て、
その人からも刺激を受けます。
まずは、自分が幸せを感じないといけませんね。
そして、幸せを分け与えていくこと。
なぜなら、分け放題なのですから!

自力で、火をおこすのは大変なこと。
でも、いったん火がつくと、それは分け放題。
たくさんの人を温かくできる。
たくさんの人を明るくできる。
幸せも同じ。

だから、まずは自分が、がんばって幸せになろう。
火種ができるまでは大変だけど、
いったん、それができれば、あとは簡単。
たくさんの人を温かくできる。
たくさんの人を明るくできる。
たくさんの人を幸せにできる。
だから、まず、自分が幸せになろう。

自分が幸せでない時に、真に、人を幸せにすることは難しい。
自分が幸せにしたい人は、
きっと、私自身にも幸せになってほしいと思っている。
誰かを想うことは、とても大切で、幸せなこと。
同じように、自分を想うことも、とても大切で、幸せなこと。

エンジンオイル、OEM仲間の経営塾より

Pocket