言葉の力

Pocket

私もよくネガティブ言葉をはいてしまうことがあるのですが、
すぐに切り替えます。
その分、余分なエネルギーを使っているということですね。
なるべく使わないようにしましょう。

成功者とそれ以外の人というのは、
思考回路とか見ている世界がまったく違うといっても
過言ではありません。
そして、その中心にあるのが「言葉」なんですね。

失敗する人、挫折する人は、ここぞという場面で、
身体のコントロールを失わせる言葉を口にします。

「もういいや」
「もうダメだ」
「ダメだこりゃ」
そういった否定語、ネガティブな言葉なんです。

苦しいときでも、この闇の向こうに間違いなく
光りあふれる世界があると確信しているなら、
こうつぶやかなければならないんです。

「まだまだ!」

ちょっとつぶやいてみてください。
「よし、まだまだ!」

心の中に、というか身体全体にもっと遠くまで行こう!という
ビジョンと意志が広がっていきませんか?

エンジンオイル、OEM仲間の経営塾より

Pocket