「悩んで自分を知る」

Pocket

宮崎美子

悩む時間は、自分自身知るための時間だと思います。
自分の取り扱い方を習得するまでの時間。

自分の考え方の癖や、心の癖は、若い時は見えません。
人ばかりが良く見えて、羨ましいと思うけれど
その人と同じようにやってみても、自分では上手くいかない。
それは違うんだという事が、
若いうちはなかなか分からないですね。

悩んで、失敗を繰り返しながら、
だんだん自分の事が分かってくると、
無理に背伸びしても駄目なんだと分かってきます。

ちょこっとだけ背伸びする事で、少しだけ進める。
そのちょこっとずつを、
コツコツ積み上げて行けばいいんだと気付くんですね。

エンジンオイル、OEM仲間の経営塾より

Pocket