『斎藤一人さんの奇跡を起こす定めの法則』

Pocket

(舛岡はなゑ)

定めの話ってすごく難しいんだけど、簡単に言うとね、
私たちはあの世にいるときに、
自分で自分のストーリーを決めてくるんだよね。
生れてくる前に、神様と相談して、
今世(こんせ)どういうふうに生きていくかを決めてくるの。

運命っていうのを決めてきちゃってるんだよね。
これを「定め」って言うんです。

その定めのなかで今世、魂の修業を通して自分を高めていくの。

もちろん、この世にきてしっかり魂を磨いて
良くなる人もいれば、
うまく修業できずに悪くなっちゃう人もいるんだよね。

同じ出来事でも、肯定的にとらえる人と
否定的にとらえる人がいるからね。

それによって、人生ってあらかじめ描いてきたものとは
違ってきちゃうんです。
良くも悪くも変えることができるの。

強い意志を持てば、決めてきたストーリーよりも
うんと良くなるし、その反対もあるってことだよね。

エンジンオイル、OEM仲間の経営塾より

Pocket