笑ってくれると心が軽くなる

Pocket

近藤春菜

笑いが素晴らしいのは、笑った瞬間、人の心が少し開くこと。
笑っている時、人は無邪気で無防備になります。
人に笑ってもらって、相手の心の扉が少し開くと、
そこにグイッと入って行ける。

私にとっては、相手がどれだけ笑ってくれるかが、
仲良くなれるかのバロメーターです。
特に笑うツボか同じだと、
「この人とは気が合うな」と、無条件で受けいれられます。

また、悩んだり、堕ち込んだりしても、
友人に愚痴を聞いてもらって、
最後に「でも、面白いじゃん」と、言ってもらえると
それだけで心がふっと軽くなります。

私の人生には笑いは欠かせません。
笑いを通して、いろんな方と関わっていられることを
本当に幸せに思っています。

エンジンオイル、OEM仲間の経営塾より

Pocket