『水の力』

Pocket

小林正観

私は49歳のとき、年相応に頭髪の半分が白くなっていました。
それで、水分を取るときに「若返らせてくれてありがとう」と
声をかけて、飲むようにしました。
すると1ヵ月後に、なんと髪の毛が真っ黒になりました。

次のような事例もあります。
アトピー性皮膚炎だった人ですが、水分を飲むときに
「正常な細胞にしてくださってありがとう」と
言って飲んでいたら、
ありがとうと言いはじめてから2週間で腫れが引き、
4週間後には完全にかさぶたが取れたそうです。

若い人のことを「みずみずしい」と表現します。
日本人は「若さとは、水分量によるものである」と
科学的に分かっていなかった時代から、
若さを「水」にたとえるという、
すばらしい文化を持っていました。

「水もしたたるいい女」という言葉もありますね。
みずみずしい女性、という意味です。

NASAの最新の仮説理論では、地球上に存在する水は
「大気圏外から飛んできた氷」かもしれないそうです。

NASAが、何万コマという人工衛星からの写真を
分析した結果、地球の上空1万5000km~2万kmのところに、
なんと氷が浮かんでいたのだそうです。
どうやら、氷がある一定量、大気圏外から毎日飛んできて、
地球の引力にとらえられ、上空に浮かんでいるらしい。

水というのは、宇宙から飛んできた
「地球上の生物が好きで好きでしょうがない」という
生命体のように思えます。
地球上の生物の体の中に入って、生物の役にたちたいという、
はっきりとした意志を持っているようです。

その水に対し、自分の体内に入ってくる前に、
ある方向性(たとえば、若さ・美しさ・健康など)を
与えてあげると、水はそのとおりに働く。

ですから、水を飲むときだけでなく、お風呂に入るときや、
顔を洗うときも、
「若返らせてくれてありがとう」と言うといいですね。

炊き立てのお米は90%が水、果物や野菜は98%が水ですから、
食べ物に対して、「体に悪い」「まずい」と
否定的な感想を言いながら食べていると、
ほんとうにそのように方向づけられてしまいます。

ある週刊誌のグラビアで、
次のような実験が紹介されていました。
スメタナ作曲の『モルダウ』を聴かせた水は、
非常にきれいな結晶になった。
ショパンの『別れの曲』を聴かせたら、
バラバラの結晶になった。
ヘビーメタルを聴かせたら、
ぐちゃぐちゃな結晶になった。

「よくできたね」と言ったら、桜の花びらのようになった。
「ムカつく」「殺す」と言ったら、ぐちゃぐちゃになった。
「ありがとう」「愛しています」と声をかけたら、
いちばんきれいな形になった。

人間の体の大部分は水分です。
人間も、「ありがとう」という言葉を聞くと、
体内の水分がきれいな結晶になり、
細胞が元気になるらしいのです。

大人の人間の体は約60%が水で出来ている。
胎児は体重の約90%、赤ちゃんは約75%、子どもは約70%、
大人は約60%、そして老人は50%だと言わる。
加齢によって水分の割合は減っていく。

子どもはしなやかで、柔軟だ。
大人になるにつれ、硬くなり、ギスギスして柔軟性がなくなる。
それは、身体の中の水分量の変化と比例している。
そして、この変化は、体も心も同じ。

子供のようなみずみずしさを取り戻すため…
水を飲むときに「ありがとう」と言い、
身体にも感謝しましょう。

エンジンオイル、OEM仲間の経営塾より

Pocket