『人生が全部うまくいく』

Pocket

斎藤一人

物を売るということは、簡単なんです。僕はね、「それは簡単です」って言うのが口癖なんですよ。「簡単なんですよ」って聞いて、「あ、それは簡単ですね」って、思う人は成功者なの。

失敗者っていうのは、どんなこと言っても、「それは大変ですね」って言うの。「それがねぇ難しいんですよね」って言うの。たとえば、「人の幸せを願うんだよ」って言うと、「それがねぇ難しいんですよね」って。なんでも「難しい」と言うのが、クセなの。で、なんでも「難しいですね」って言う奴は、これ、失敗者なの。なぜ失敗者かって言うと、結局、何もやらないからなんだよ。宝くじも、買わないんなら絶対にあたらない。それと同じで、絶対に成功しないタイプっていうのがいるんだよ。

《「それは簡単ですね」ってすぐ言える人が、成功者になるんだ》

〇世の中の真理は、ほとんどが、単純で明快で簡潔。

『成功の3条件とは、「素直、プラス発想、勉強好き」』(船井幸雄)

「それは簡単ですね」は成功するための魔法の言葉。

エンジオイル、OEM仲間の経営塾より

Pocket