点と点を繋ぐ 

Pocket

スティーブ・ジョブズ

未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、君たちにできるのは、過去を振り返って繋げることだけなんだ。 
だからこそバラバラの点であっても 将来それが何らかのかたちで、必ず繋がっていくと 信じなくてはならない。自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じること。 

点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで、必ずひとつに繋がっていく。 そう信じることで、君たちは確信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる。
結果、人と違う道を行くことになっても、それは同じ。
信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです。

エンジンオイル、OEM仲間の経営塾より

Pocket