「一流になる力」

Pocket

小宮一慶

一人前と一流は違うと思う。  
多くの人が一人前で満足しているのが残念。  
一人前になると誰も文句言わないし、努力しなくても、やっていけるようになるからだろう。
これも価値観の問題だから、それで良いというのは別にかまわないが、とてももったいないと思う。  

私は、自己実現とは「なれる最高の自分になること」だと思っている。
なれる最高の自分になろうとする人たちがいるから、iPS細胞も発見されるし、スポーツの記録も出るし、人を助けたり感動させることもできると思う。

もし、みんなが、なれる最高の自分を目指せば、会社も社会もこの国日本も、
そして何よりも自分自身の人生もより良くなると思う。  
私自身も含めて、生き方を常に見なおすことが大切だろう。

アルコール、除菌、マスクの仲間の経営塾より

Pocket