サービスの本質

Pocket

一由そば、小森谷守

結局、私たちがやるべきことは、 
感動の提供なんです。 
それしかありませんよ。

入ってきたお客が期待した以上のことをすれば 
みんなびっくりして満足します。 
そして、期待の150%をやれば喜んでくれます。 
さらに200%をやったら感動して信者になってくれる。

信者になってくれたら、 
毎日来てくれるし、1度の失敗は許してくれる。 
続けて、2度失敗したら怒られはしますが、 
それでも、まだ店には来てくれる。

立ち食いソバに限らず、 
飲食店の客って、そうなんです。

びっくりさせて感動させたらファンになってくれます。

エンジンオイルのOEMも、感動してもらえるものを作りたいですね。

Pocket