中村天風師の言葉

Pocket

窓をあければ明るい座敷を、窓をしめていてはもったいないじゃないか

幸福は物やあるいは相対的な現象の中にあるのではなくて、おまえの心の中にあるんだぞ

誰でも良き人生の主人公となりえるようにできてるんだ

石も磨けば玉になることがあるんだ。「私なんか」と捨てちゃ駄目だ自分に安っぽい見切りをつけちゃいけないよ

月を見て佇めば、心は見つめられている月よりも、さらに大きい

自分を貧弱な哀れな人間と思う考え方ほど、およそ値打ちがなく意味のない人生はない

人生がつまらないって人は、その考え方がつまらないんです

幸福や幸運は、積極的な心もちの人が好きなんですよ

あっそうか、と気のついたときが新しいバースデイであります

怒りや恐れはいっぺんきりの貴重な人生をスポイルしてしまう

自分の命は自分のものなんだからね。人が何と言おうと、自分を正しく守るのは自分である以上は、自分をしっかり守りなさい

憎らしい者なんていやしないよ。いちばん憎らしいのは自分の心なんだ

お互い、人の仲間にいなきゃ生きられないからいるんだぜ

だって手のつけられない暴れ馬でないと、千里を走る駿馬になれない

あああるから幸福だ、こうあるから幸福だって幸福は、崩れやすい幸福

恐怖は人生のページからキャンセルしなきゃいけないんだ

真剣に言ったその刹那だけは、理想どおりの人間になってるんだ

エンシンオイル、メーカー、OEM仲間の経営塾

Pocket